• 日吉研究会 日本模擬国連

27期強化会議

2022年3月3日〜3月5日、オリンピックセンターにて代替わり後、初となる研究会会議(強化会議)が行われました。

「考える葦」という会議コンセプトのもと、「『保護する責任』2005年国連首脳サミット」を模擬しました。ウクライナにおけることなど考えるべきことが多い今日において、担当国や国際連合、また国際社会のあり方や求められる役割について再考する良い機会となったことと思います。非常に高度な議論が白熱する中、まさにコンセプト通り、悩み考え挑戦し続けるデリの姿が印象的でした。

この会議を通して、改めて会議面、運営面の双方において新たな課題を発見することができました。これらの課題を克服しながら、これからもより良い会議、ひよけんに向け専心してまいります。



最新記事

すべて表示

8月29日から30日にかけてオンラインで模擬国連関西大会が開催され、日吉研究会からも多くの研究会員が参加しました。 本大会にてアワードを受賞した研究会員を紹介します。 NPT第10回再検討会議 Best Delegates 田口碧衣(旧)・横山優太(旧) ローマ会議 Outstanding Delegates 飯野諒平(旧)・古谷要(旧) Concept Award 星山梨奈(新) 欧州共通庇護制